2019年8月28日水曜日

GoPro Hero 7 Black の録画可能時、防水ケースと外部バッテリ

こんにちは、ツリドリです。
釣りの撮影用に、GoPro HERO 7 Black(Blackの白色モデル?)を購入しました。

SDカードの容量や、バッテリによる撮影可能時間が、公式の表記やレビューによってまちまちだったので、測定してみました。
測定条件は、長時間の撮影が目的なので、解像度2K(SuperVision)で、フレームレートは30FPSです。

まず、バッテリによる撮影時間ですが、実測で105分可能でした。
SDカードによる撮影可能時間は、64GBのカードで3時間50分、512GBのカードで36
時間でした。



上の写真のように、モバイルバッテリを接続して撮影したところ、10000mA/hのバッテリで、10時間ほど撮影が可能でした。
また、防水ケースに入れて、8月の炎天下の船上で長時間の撮影を行いましたが、オーバーヒートで止まることはありませんでした。

船上で長時間撮影したかったため、外部バッテリを接続可能な防水ケースを使っています。付属のUSBケーブルが長かったので、短いケーブルを作成して使っています。







ブログランキング参加中!
この記事が面白いと思われた方は、下記をクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿