2018年6月1日金曜日

長いロッドケースを作ってみる。サイズも可変に

こんにちは、ツリドリです。
ワンピースロッドは仕舞長が長く、運搬時のロッドケースに困ります。
ロッドの長さに合わせた運搬用のロッドケースを複数所有しているのですが、サイズが大きいので沢山あると邪魔になって困ります。

車での運搬がメインですし、個人的にはハードなロッドケースよりも、この商品のようなソフトでクッション性を持ったロッドケースが好みなのですが、この手のロッドケースは、長くても160cmくらいの長さまでしか売っていません。
仕舞長が160cmを超えるロッドをいくつか所有しているので、良い製品が無いか探していたのですが見つからないので、市販品を改造して作ることにしました。

210cmまで対応(笑)

ダイワのポータブルロッドケースを2個縫い合わせ、最大210cmまで収納可能なロッドケースを作りました。
さらに、マジックテープを縫い付け、折りたたむ事でサイズ可変にしてみました。

170cmに

130cmにも

大抵のロッドの収納が可能なロッドケースができました。
これで、邪魔になっている220cmのハードロッドケースを処分できるかな。。。

ブログランキング参加中!
この記事が面白いと思われた方は、下記をクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿